洋楽にチャレンジ!

Posted on

ベリーメリーの皆さん、こんにちは!

高田馬場校の竹内です。

声模様vol.191「洋楽にチャレンジ!」

最近、英語やポルトガル語の曲を歌いたい!という生徒さんを担当させて

いただくことが増えています。

昔から洋楽を聴いたり歌ったりすることの多かった私としては、

そんな希望をいただくだけで親近感♪

楽しくレッスンさせていただいています。

その中でほとんどの生徒さんが気にしているのは、

やはり英語の発音!

原曲のアーティストのような発音で歌えたら・・・

でも、帰国子女でもないし、無理だよね?

そんな期待と不安は皆さん抱えているのではないでしょうか。

ふふふ。。。。

英語圏で暮らした経験がなくても、発音を良くすることは可能ですよ!

実は、私自身も海外に長期間留学したり住んでいた経験はないのですが、

それでも昔から英語の発音は評価していただくことが多く、

今も歌の仕事と平行して英語のナレーションをさせていただいたりもしています。

ポイントを押さえて聴き込んで練習すれば、発音ってそんなに大きな

ハードルではないと思います。

何より大事なのは、その曲を歌ってみたいと

皆さんが感じた、その衝動!!

「この曲がどうにも好きで、歌ってみたい・・・」

そんな風に思わせてくれる音楽の力は、日本語でも英語でも同じですね。

そしてどんな曲でも、上に書いた”ポイントを押さえて、聴き込んで、練習!”が

重要なのは変わらないのです。

(もちろん、英語かどうかに関わらず、いきなり取り組むには難しい曲っていうのはありますけどね^^ ;)

「実はチャレンジしたい洋楽曲があったんだ。」っていう方!

この春は一歩踏み出してみては♪

担当の先生にご相談してみてくださいね。

この記事を書いた人