校歌のレコーディング

Posted on

どうも八王子校のUZAです。

声模様vol.199「校歌のレコーディング」

先日、普段私が大変お世話になっているJAZZピアニストでアレンジャーの重久さんから連絡をいただきまして、某学校の校歌のレコーディングをするので「合唱系の歌い方が出来る女性ボーカリストを集めて欲しい」とのご依頼をいただきました。

急遽、関東校の各拠点のチーフにご協力をいただきまして、合唱経験のある生徒さん4名と先月八王子校を退職された千秋先生の計5名でレコーディングをしてきました。

私も撮影係で同行いたしました(笑)

事前にレコーディング用の資料はお渡ししてありましたが、当日急遽ハモリパートも録ることになりました。

でもそこは流石チームベリメリの皆さん!

少々難しいラインでしたが、そつなくこなしてくれまして、無事に予定時間内で全てを録り終える事が出来ました。

とても素晴らしい歌声でした!

何よりも皆さん歌ってる表情が素敵でした!

普段のレッスンやLIVEとも違う、ブース越しにエンジニアさんやディレクターさんがいる状況で歌う事は、参加いただいた皆さんにとって、とても良い経験になったと思います。

私は皆さんの緊張を解そうとコントロールルームで音楽に追わせて5kgの鉄アレイで筋トレをしていたんですが、皆さん歌詞と譜面を見ながら歌っているので、誰にも気づかれる事無く体力が尽きてしまい、その後はずっと撮影に徹しておりました。

おかげで今日は腕が筋肉痛です。

またこういった機会があれば生徒の皆さんにお声がけしますね!

その際は是非ご協力下さい!

宜しくお願いいたします。

ではでは八王子校のUZAでした。

この記事を書いた人