Adoさんの声模様

朝の洗顔の時、水道の水がひんやりして
改めて寒い季節に向かっていることを実感!

過ぎ去りし熱さを嬉しくも寂しく思い
やがて来る冬の厳しさを憂いている本田です(笑)

今回のタイトル
意味が意図が伝わりますかね?

Ado(アド)さんと言えば!
僕ら世代には水森亜土さん

わかりますかね?💦

左右両手でイラストを描く多彩なクリエイターさんです!

アドさんという名前は
素晴らしい才能の総称の様な気がしてます。

 

Adoさんと言えば「うっせぇわ」の大ヒットで世にその存在を知らしめましたよね。
ガナリ、ウナリといった振り切った表現が耳に残り
僕も若くして表現力の素晴らしさを実感しました。

最近では劇場版ワンピースの
主人公としての歌を何曲も同時に披露していて
中でも「新時代」は様々な声を使った表現が圧巻です。

生徒さんにもこれを歌いたい方が多く
今回のベリメリ検定(年2回のレコーディング形式の検定)では
「新時代」を歌う方が多いと予測がつきます。

過去にも同じようなムーブメントがあり

古くは、、
「三日月」綾香
「ひまわりの約束」秦基博
「レット・イット・ゴー」アナと雪の女王
「残響散歌」Aimer

などに選曲が集中していました。

 

素晴らしい楽曲であるとともに
それらは歌いたくなり勉強になる曲

という認識でもあるのだと実感してます。

「新時代」は、声の変化が素晴らしく

息の混ぜ方
音量
アクセント
などなど

これらを自在に操るAdoさんに耳を奪われます。
そしてまだ若いという恐ろしさ!

僕のボイトレ理念としては
先ず表現するための身体の使い方を身につけ
声のトーンをマネながら
表現の引き出しを増やします。

「新時代」はもってこいの課題だと思います。

基本的な支え、息の流れが必要なのでチャレンジし甲斐があります。

そして何より歌っていて気持ち良い曲なので人気あるんだと思います♬

ベリメリ検定では
色んな「新時代」が聴けるという事になりそうです。

恐らく(笑)

ado's_voice_pattern

レコーディングやライブは
歌を成長させてくれます。

誰かが聴いてくれているという
良い緊張感の中で
生きた歌を沢山歌って貰えたら嬉しいです。

検定参加の皆様が
どんな声模様を綴ってくれるのか?
とっても楽しみにしています。

 

八王子校 横浜校チーフ
本田POM孝信

この記事を書いた人