素敵な馬場祭り~夏休みだよ全員集合~

Posted on

新宿区は毎日ビックリするくらい暑いです。

とてもとてもとても暑いです。

皆さん熱中症に気を付けましょう。

Give me salt water!!

どうも高田馬場校チーフのつんたです。

ベリメリ関東3校(代々木校、高田馬場校、横浜校)では近年各校による単独ライブ(合同ではなくそれぞれ自校だけで行うライブ※もちろん生徒さんが出演します)が半年に1回の割合で行われております。

「素敵な馬場祭り」というのは高田馬場校単独ライブの名称です。

我ながら良いネーミングだと思います(笑)。

2015年夏、我が高田馬場校は7月25日に高田馬場 音楽室 DXにて「素敵な馬場祭り~夏休みだよ全員集合~」を開催しました。

今回のメインはプロミュージシャンによるバンド演奏で歌うということでしたが、他にもカラオケあり、ボトルネックス(我が校が誇るアカペラグループ)あり、小板橋劇団(小板橋先生を中心とするミュージカルグループ)ありのとてもバリエーションのある良いイベントになったと思います。

楽しかった!その後の全体打ち上げも楽しかった!

2015_0803_012015_0803_02

最近の気温に負けない位に皆さん熱いライブを繰り広げました。

出演した生徒達は今回の馬場祭りの為にこれまで練習してきたのです

歌うことに一生懸命に向き合う姿、本当に感化されます。

前回よりも歌唱力・表現力が上がっている、それを実感することが本人の喜びであ
り、現場の講師の喜びです。

相変わらず忘れちゃいけないことを生徒達に教えてもらいます。

どうもありがとうございます。

思うのです。

ライブに出てこそ「歌うことの本当の楽しさ」がわかるのではないのでしょうか!?

わかります(笑)。

本当に楽しいことは本気でやるから緊張するのです。

それでいいじゃないですか!

一所懸命やったら失敗してもいいじゃないですか!

次はもっと自分が自分として歌えるかも知れない。

自分を解放出来るかもしれない。

忘れてはいけないのは自分が歌うのが好きだということです。

一番の才能は間違いなくそれでしょう。

君はどうだろう!?

この記事を書いた人