「我が国から秋という季節が無くなっている」と人は言う、いえいえ、秋って最高です!

Posted on

四季がある美しい国、日本。
ここ数年、確かに暑さが続き、急に寒くなってる気がしてます。

だが、しかし!
秋にちなんだ楽曲こそ我々の心を揺さぶっているのです!

春は卒業と始まり。
夏はヤッホーという気分と一目惚れ。笑
冬はロマンチックと後悔。

じゃあ秋って一体何?
じゃあ愛って一体何?笑

そう、秋が伝えるのは哀愁なのです!
この時代、哀愁なぞいらない!笑

なので、秋といえば「文化祭」!笑

小学2年の時です。
こぎつねこんこん山の中山の中、
ソファファファ、ファミミ、ミレミレ、ドミソ♪

ハーモニカを一生懸命吹きました。
「僕もやれば出来る」
という事を感じました。

思えば、そこから自分の音楽人生が始まったと思います!
当時の音楽の先生、ありがとうございました!

autumn_season_is_gone

皆さん、おはようございます、今日は、今晩は!
新宿校チーフのつんたです。

と、いう訳で。

今回は「秋」という漢字が名前に使われている
有名なアーティストBEST10を紹介します!

第三位 秋山黄色 「SKETCH」

第二位 秋川雅史「千の風になって」

第一位 岡千秋 「浪速恋しぐれ」

あらあら、ごめんなさい、Shortしちゃいました!笑

残り少ない秋を皆さん堪能して下さい!

「天高く馬肥ゆる秋」

この記事を書いた人