オンラインレッスン、やってみた!の検証

Posted on
緊急事態宣言により、対面レッスンが出来なくなった4月5月、
コロナにより自粛、何だか心も萎縮、そして君が気づく意欲、

思いっ切り歌いたいなぁ!呼び覚ませ記憶!漸く東京都の緊急事態宣言の解除。

立ち上がろう商業、しかし、まだまだ油断は出来ない状況、安心し切らず、
意気揚々と暮らしたい、戦々恐々?いいえ、警戒しながら威風堂々。

i_tried_online_lessons!_verification_of

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、
高田馬場校チーフのつんたです。

ベリメリでは5月7日より、希望する生徒さんを対象にオンラインレッスンを実施しました。
レッスンが受けたくても、都会は歌えない環境にお住まいの方が大半だと思います。
歌える環境がある方は個人的にも、とても羨ましい。笑

オンラインレッスンは自分も初めての経験で、
どこまで出来るのか予想が出来ませんでした。

一度、デジタル信号化されて復元された、歌声を果たして聴き分けられるのか?
この自慢の聴力で。笑
新たな挑戦でした。そうです、人は生涯チャレンジャーです。
君もそう!笑

音声や映像がスムーズじゃない時もありましたが、
それ以外は問題なくレッスン出来ました!

生徒さん的に、周りに誰もいなくて、1人で歌う身軽さからか、

対面レッスンよりもリラックスして歌えているようにも見えました。

その場の雰囲気にのまれず、自分の歌声、音程がシビアに分かるのも利点だと思います。
歌う環境さえあれば、オンラインレッスンは良いものです!
とは言え、やはり空気振動で聴く歌の方がエネルギーが伝わります。

オンラインレッスンも良いですけど、やはり心の熱が伝え合える、
同じ空間でのレッスンが好きですね!

いつもと違うことをやると、いつもやってる事がよくわかります。

「周りに誰もいなくても気づくと歌っている、歌うことはそれだけ自分自身」

この記事を書いた人