歌うことで免疫力を上げてみた

Posted on

i_tried_to_boost_immunity_by_singing

皆さん、おはようございます、こんにちは、今晩は、
高田馬場校チーフのつんたです。

もう11月、今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。
日に日に寒くなって来ました。
寒暖差に注意して過ごしたいものです。

今年の冬は色んな意味で防護服が流行りそうな予感!
うっかり体調を崩してしまうと、歌どころじゃありません!
こんな時期ですから、免疫力をアップさせていきましょう!

免疫力UPに効果がある食品を紹介します!

1.主食を白米から胚芽米や玄米にしましょう。
2.海草とキノコを食べましょう。
3.煮干しや干しエビなどの小魚を食べましょう。
4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品を食べましょう。
5.緑黄色野菜を食べましょう。

ストレスは免疫力を下げると言います。
ただでさえこのストレス社会、飲み込まれてはいけない!
知らず知らずに溜まったストレスは解消しなくてはいけません。
趣味や自分の好きなことをしたいものです。

ストレス発散には歌うことがとても効果的です!
楽に歌うことが出来たら、最高ですね!
是非、ベリーメリーミュージックスクールへ!笑

さて、最後に聴くだけで心が温かくなり、
免疫力が上がりそうな曲を10曲程紹介させていただきます。

「心が温まる曲BEST10」

①チキンライス/浜田雅功
②家族になろうよ/福井雅治
③Family Song/星野源
④365日/Mr.children
⑤世界に一つだけの花/SMAP
⑥ひまわりの約束/秦基博
⑦はじめてのチュウ/あんしんパパ
⑧花の名/BUMP OF CHICKEN
⑨ハルノヒ/あいみょん
⑩あったかいんだからぁ/クマムシ

この記事を書いた人