春と言えば桜木花道、桜木花道と言えばSLAM DUNK、豪快に決めようぜ!ベリメリオーディション!!

Posted on

春と言えば桜木花道、桜木花道と言えばSLAM DUNK、豪快に決めようぜ!ベリメリオーディション!!

まだ日によって寒かったりもしますが、暦的に4月は堂々と春です。

東京都春です。

神楽坂の桜の名所と言われている某公園にあぐらをかいて桜の木の下でタブラーを叩いてるアフロでメガネの人がいました。

もちろん安室奈美恵さんには全然似てませんし、性別も違いますし、顔は横山やすし師匠ですし。

その打楽器が奏でる規則正しいリズムに合わせて、ジャグラーは低反発枕を5つ、取っては投げ取っては投げ、規則正しい放物線を描いて枕は空中で踊っていました。

それはまるで風に舞う桜の花びらのようではありませんでした。

想像して下さい、だって枕ですよ

楽しかったな真っ暗闇での枕投げ!修学旅行!

皆様こんにちは、高田馬場校チーフのつんたで

今回のテーマはオーディションについてです。

ちなみにオーディション(audition)の語源はラテン語で「教え子の勉強を見てやること」という意味があるそうです。

手前味噌で恐縮ですが、4月27日にベリーメリーミュージックスクールの最大規模のオーディション、その名も「ベリメリオーディション」の本選が行われます。

全国の拠点6校から1次審査、2次審査を勝ち抜いた選りすぐりの生徒さんが本選に出場します。

本選には大手レコード会社、芸能プロダクション、音楽プロデューサーなどの業界関係者の方々にお越し頂いて、歌手デビューへのチャンスを掴むオーデションです。

実際出場者の中からメジャーデビューした生徒さんもいます!

そこいらに転がってホームページだけ豪華なインチキ金儲けオーディションとは違うぜ!

みんな騙されるなよ!彼らははそのオーディションを受けた人を片っ端から合格させて、最初君の歌をけなして自信喪失にさせて、後から優しい言葉をかけて洗脳するんだ。そしてお金をむしり取る。悪徳オーディションに注意しましょう!!

我が高田馬場校からは期待の新星、やまださんが出場します!

もちろん全力で応援しています!

各拠点の皆さんも出場者にさぞかし熱を入れた指導をしていることと思います!

夢を追いかける人が年々減少傾向にある時代です。

頭を使って狡猾に何かを手に入れる時代です。

音楽だけはそれが出来ないものと信じたい!

人の感性に伝わるものは、同じく人の心であり感性であり、何かを信じるエネルギーだと思います。

世の中の歯車人間関係がギシギシと醜い音を立てても、戦争や災害が悲しみや苦しみという悲痛な声を招いても、心の美しい旋律はけして無くならないのだ!

無くなる訳がないのです。

僕らはそのことを産まれる前から知っているのです。

「安西先生、音楽がしたいです」

この記事を書いた人