歌唱力UP!自宅で静かに出来る練習法「リップ・トリル」「ターン・ロール」

Posted on

まだまだ暑い日が続いております。
気をつけて下さいね、熱中症に。
こまめな水分補給を!

singing_power_up!

おはようございます、こんにちは、今晩は。
高田馬場校チーフのつんたです。

今もまだ世界は新型コロナウイルスを中心に回っております。
いろんな説が飛び交っていて、何が真実か分からくなってしまう昨今。
今我々が出来ることは、何処にコロナが潜んでいようとも、
コロナに負けないように自己免疫力を高めることです!

ストレスは免疫力を低下させます。
ストレス発散に一番いい事ってなんでしょう?
それって、まさか?
そうです!

「歌うことなんです!」

とても強引!笑
どんどん歌いましょう!
もっと楽に歌いたい、歌唱力を上げたいという方は習われるのが一番の近道だと思います。
大空を飛ぶコンドルのように、海原で跳ねるイルカのように、
夕方のサイレンが鳴るまで公園を走り回る子供達のように、
のびのびと歌えたらストレスなんてばいばいきーんです。

今回はご自宅で出来る歌唱力UPの為の練習方を紹介いたします。
住宅事情により家で歌えない方も多いでしょう。
あまり大きな音を立てなくても出来るのでお勧めです。

「リップ・トリル」「ターン・ロール」です。
やり方については、知ってる人に聴くかYouTubeで調べて下さい。笑
腹式呼吸に近ければ近いほど長い時間出来ます。
結局の所、声というのは息から出来ているものなので、
息の流れさえ順調になれば、歌唱力をUP出来るのです。

「リップ・トリル」「ターン・ロール」で
歌のメロディーを小音で歌ってみるなんていうのも良いですね!

普段から歌唱における息の流れを整えておきましょう!
毎日少しずつでもやったら効果が出ると思います。
しかし、けして人前ではやらないで下さい。
飛沫が飛びますので、嫌な顔をされます。笑

継続は力なり。

この記事を書いた人