別れの春、そして出会いの春

Posted on

別れの春、そして出会いの春

この1~2週間で春という季節を感じる瞬間が多くなったように思います。
コートがいらない昼間だったり。
コードが必要ないビルマ人の素敵な鼻歌だったり。
日本の若者達が忘れようとしている、高度な丁寧語を一生懸命使って、セブンイイレブンのレジを頑張ってる中国や韓国からの留学生だったり。
高田馬場は昨日も今日も明日も小さなアジア、
国境はない、ただ地球があるだけ!

皆さん、お世話になっております。
ベリーメリーミュージックスクール高田馬場校チーフのつんたです。

「Spring has come!」

とは言ってみたものの、僕は春と言う季節が特別好きな訳ではありません。笑
多分、花粉症に悩まされている方はむしろ春は苦手かも知れませんね。

春は「別れの季節」です。

我が校の生徒さんも、4月からこれまでと生活の環境が変わってしまう方が少なくありません。
転勤や卒業、就職や進学などによってレッスンを続けることが難しくなるさ方もいらっしゃいます。
仕方がないことですが、やはり寂しいことです。

感傷に浸る訳ではありませんが、そういう感情を持つのは人間らしいと思います。
人と人の繋がりが、結局は良い仕事、良い人生を生み出します。
他人に干渉するべきではないですが、第三者的な立場で鑑賞もするべきでもないと思います。

「歌が上手くなると」という生徒さんの目標に向かって講師も一緒に頑張る。
そこで生まれる頑丈な連帯感、達成感。
それが実感出来る時間が過ごせるのが、我がベリーメリーミュージックスクールです。笑

ここから旅立つ皆さん。
「歌う」という事を通して我々は出会いました。
そのことをずっと好きでいたら、会えなくなっても何処かでまた会えるかも知れません!
これからも歌うことを好きでいて下さい!
そして、ベリーメリーミュージックスクールのことは忘れても、どうか僕のことは忘れないで下さい!笑

春は「出会いの季節」でもあります。

春から新生活をスタートされる皆さん!
東京に上京して来る皆さん!
ボイトレしましょう!
このストレス社会をあなたのストレートな歌声で打開しましょう!
このスカスカで無茶苦茶な世の中が押し付けて来るムシャクシャした感じ、スカッと声を出せば荒れる心がすっかり晴れるのは真実!
皆さんがストレス社会に立ち向かえる歌声を身に付ける為にあるのが、我がベリーメリーミュージックスクールです。笑

ちよっとした音ズレなど気にせず、春の訪れを感じながらのびのびと歌いましょう!

この記事を書いた人