スッキリと!!

Posted on

梅雨ー!!!!ですね(^O^)/名古屋校の静香です★
ギタリストのみなさま、湿度高いのでネックの反りに要注意ですぞー!!!
エアコンの当たり過ぎも喉によくないですよおおお!!!
気をつけていきましょうね(^^)油断大敵★

最近、暑くなりましたので汗だくで帰って行かれる方も少なくないですw
体幹を鍛えたり、リズムやバランス、タイミングのレッスンはちょっとした
エクササイズとなっていて主婦の方に特に好評な気がします( ̄+ー ̄)
ストレス発散にもなるわ★と言われるとこちらも嬉しいものです!
歌って気持ちのいいものですからね(^-^)
さーて、名古屋校では現在、7月のスタジオライブ、
8月のmixライブにむけ出演予定者は特にシャカリキです!
身振り手振りまでミッチリやってますぜ。。。

そして、そろそろ検定の結果も出てきていると思いますので、
次の目標にむけこちらもシャカリキですね★
結果を踏まえ、同じ曲でもう一度レコーディングをして自分の声を再度チェックすると、
新しい発見が必ずありますよ(*^_^*)

マンツーマンのレッスンの良いところはそれぞれの目標、苦手に、
個人のペースで挑んでいける所です!
十人十色、それぞれのやり方、キャラクターにベリメリは
いつも寄り添って参ります( ´ ▽ ` )
まー、キツイことや難しいことも(私は割と頻繁にw)言ったりしますけどw
それは愛故のムチですよ 笑

しかーし!!!
頑張りたいけど頑張れない、集中出来ない、
気分が乗らない、なんて時もありますよね。。

じーつーはー!「先生、聞いてくださいよ!」ではじまったレッスン、
45分喋りっぱなし、なんて事もありますぞw

歌詞書いてる途中で恋愛相談になったりもしますし、
楽器弾いてるうちに好きなアーティストの話で盛り上がったりもします!

なぜか指スマしたり、今期アニメ何見てるか話したり
(私は今期春はゼロから始める異世界生活がよかったですw)、
そっからアニソンやろう!で、課題曲が決まったりもしますw
歌と心と体は繋がっています、健やかな伸び伸びとした声のためにはスッキリすること!
楽しむこと!も大切ですよね★

時には頑張りすぎず、緩むことも大切★これは発声にも言えますね(*^◯^*)
そこからスタートするものってたっくさんあります★

2016_0627_01

 

 

 

 

 

 

 

2016_0627_02

 

 

 

 

 

 

2016_0627_03

 

 

 

 

 

 

2016_0627_04

 

 

 

 

 

 

 

ということで、梅雨時期だからこそ、スッキリと、爽快に★
素敵な音楽ライフ、一緒に楽しんでいきまっしょおおおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではでは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

名古屋校 静香♪( ´θ`)ノ

この記事を書いた人