素敵な馬場祭り!!

Posted on

高田馬場校チーフのつんたです。
夏を待っていました。

8月6日に高田馬場校単独ライブ
「素敵な馬場祭り~ババリンピックだよ全員集合~」が開催されました。
「どうだい?」でお馴染みの森道太郎先生による
国歌斉唱で我々の祭りは幕を開けました。
なんて素晴らしい声なんだ、凄いぞ道太郎!

20160822_01

今回も夏の馬場祭りは、出演される生徒の皆さんが
プロミュージシャンによるバンド演奏で歌う!ということをメインに、
カラオケ、弾き語り、そして劇団四季出身の小板橋先生率いる、
小板橋劇団(もちろんメンバーは生徒さんで構成)によるミュージカルと
盛り沢山の内容でした。
Olympic yearということもあり、今回は金メダル、銀メダル、銅メダルを用意して、
印象に残った生徒さん3名に副賞と共に授与致しました。
本当は言うまでもなく、出演した生徒さん全員が金メダルです!

20160822_06 20160822_02 20160822_03 20160822_04 20160822_05

surpriseとして生徒さん達の出演後、
近野先生がやってるバンドによる演奏、
ついでに自分も歌いました 笑。

ライブハウスの方、バンドのミュージシャンの方、
そして我が校の講師陣、受付陣、にも言って頂いたのですが、
今回一番感じたのは出演された生徒さんの「歌が上手くなった!」ということです。

馬場祭りに毎回出演されている方もいらっしゃいましたし、
初出場の方もいらっしゃいましたので、
一概に以前とは比較出来ないのですが、
我が校の生徒さん、全体の歌唱力が伸びて来ているのだと思います。
現場の講師陣は大喜びです。
ええ、馬場校は凄いんです!
どうだい 笑?

トップバッターの生徒さん大活躍もあり、
終始良い盛り上がり方をしてました。
馬場祭りで嘗て一番の盛り上りと言っても過言ではないでしょう。

今回自分は星野源さんの「Crasy Crasy」という曲を
鍵盤サポートとして演奏したのですが、練習し過ぎて腱鞘炎になりました 笑。
腕の痺れが今日も自分を褒めてくれます 笑。

打ち上げでも森道太郎先生のミニコンサートで
全員拳を振り上げて盛り上がりました 笑。

20160822_07

参加した全員にとってとても良い1日になったと思います。
準備は大変だけど、笑顔の数が多いと苦労も吹き飛びます。

次回馬場祭りも腱鞘炎になるまで頑張ろうと思った2016年夏でした。

20160822_08

この記事を書いた人