カヴァーをするの巻

Posted on

ようやく暑い日々も終わり、過ごしやすくなってきましたね!
今年は初めて熱中症になった代々木校STEVIEです!(笑)

ステイホームしてる中、ライブも存分に出来ていなかったので
色々と曲のカヴァーをしていたのですが、
歌手それぞれ様々な歌クセや声質があり、新たな発見もできたので
他人の曲を歌うのも良いものですね。

volume_to_cover

なんとなく、自分の今の歌い方というのが決まっているかと思うのですが、
曲をしっかり聴き込んで完全コピーをしてみるのも
成長に繋がるので試してみてはいかがでしょう?

どこで息継ぎしているのか、どこで切っているのか。

喉頭の位置でも声質は変わるので、重いのか軽いのか。

息っぽい声なのか、張っている声なのか。

他にも色々ありますし、様々な歌い方を覚え、
自分の引き出しを増やせば組み合わせ次第で歌い方は無限大!

自分の歌い方・表現の仕方のヒントにもなるので、
楽曲を深く聴き込んでカヴァーしてみましょう!

この記事を書いた人